所有者が変わっても、保証期間内であれば(しろあり防除)保証を引き継ぐ事は可能なのでしょうか

ご返信しましたメール本文を、
個人情報等は修正し、ほぼ原文に近い形で掲載しております。

ご返信しましたメール本文を、
個人情報等は修正し、ほぼ原文に近い形で掲載しております。
- 当社からの回答 -
もちろん、次にお住いになる方へ残った保証を引き継ぐことは可能です。
下記情報(①~⑤)をお伝えいただければ
新しくお住いになる方(買主様)の名義にて
保証内容を切り替え、残りの保証を引き継ぐ処理を行います。
▼買主様の情報
①お名前とフリガナ
②メールアドレス
※会員ページのログインに使用
③お電話番号
※会員ページの初回ログインに使用
④保証名義の切り替えご希望日
※ご希望日の前後2営業日以内を目安に処理を行います
▼売主様の情報
⑤新しくお住いの住所
※同住所での複数登録が原則出来ないため。仮住まいの住所でも問題はございません。
■切り替えの流れ■
保証名義の切り替え時に、
新しく買主様の会員登録を行い
買主様の会員ページに、点検・工事の写真などは移行いたします。
同時に、新しい買主様の所有物件となる為、
売主様のページからは写真などは削除されます。
売主様(前施主様)の会員ページへは、
支払い情報および貯まったポイントのみが移行されます。
上記作業完了後に、新しい保証書を買主様へ郵送いたします。
■注意点■
不正継続防止の目的から、新しい保証書は下記宛先にて郵送いたします。
宛名:買主様のお名前(個人名に限る)
住所:保証書に記載の住所
表札がないなどの理由により、
宛先不明にて返送された場合には、
「空き家扱い」となり、その時点で保証が失効致しますのでご注意下さい。
そのため、切り替え後の新しい保証書の発送日は、
買主様のご希望日(保証切り替え日の1か月以内)を目安に発送いたします。
また、年に一度の年賀状につきましては
買主様へお送りさせていただきます。
※こちらも宛先不明で返送された場合には、「空き家扱い」となります。
■最後に■
当社は企業間取引は行っておらず、
各種作業や保証に関しても個人のお客様のみとなっております。
そのため、企業や事業者、団体(各種法人など)名義の保証書の発行は出来ません。
企業様が買主様の場合には、保証の継続は致し兼ねます。
「仲介」ではなく、「買取・再販」の場合には、
一旦①~⑤の情報をご連絡いただき、一時的に保証は無効となりますが
新しい買主様が決まり次第、
再度①~⑤の情報をご連絡をいただければ、上記流れにて継続処理を行います。
顧客サポートチーム
- 当社からの回答 -
もちろん、次にお住いになる方へ残った保証を引き継ぐことは可能です。
下記情報(①~⑤)をお伝えいただければ
新しくお住いになる方(買主様)の名義にて
保証内容を切り替え、残りの保証を引き継ぐ処理を行います。
▼買主様の情報
①お名前とフリガナ
②メールアドレス
※会員ページのログインに使用
③お電話番号
※会員ページの初回ログインに使用
④保証名義の切り替えご希望日
※ご希望日の前後2営業日以内を目安に処理を行います
▼売主様の情報
⑤新しくお住いの住所
※同住所での複数登録が原則出来ないため。仮住まいの住所でも問題はございません。
■切り替えの流れ■
保証名義の切り替え時に、
新しく買主様の会員登録を行い
買主様の会員ページに、点検・工事の写真などは移行いたします。
同時に、新しい買主様の所有物件となる為、
売主様のページからは写真などは削除されます。
売主様(前施主様)の会員ページへは、
支払い情報および貯まったポイントのみが移行されます。
上記作業完了後に、新しい保証書を買主様へ郵送いたします。
■注意点■
不正継続防止の目的から、新しい保証書は下記宛先にて郵送いたします。
宛名:買主様のお名前(個人名に限る)
住所:保証書に記載の住所
表札がないなどの理由により、
宛先不明にて返送された場合には、
「空き家扱い」となり、その時点で保証が失効致しますのでご注意下さい。
そのため、切り替え後の新しい保証書の発送日は、
買主様のご希望日(保証切り替え日の1か月以内)を目安に発送いたします。
また、年に一度の年賀状につきましては
買主様へお送りさせていただきます。
※こちらも宛先不明で返送された場合には、「空き家扱い」となります。
■最後に■
当社は企業間取引は行っておらず、
各種作業や保証に関しても個人のお客様のみとなっております。
そのため、企業や事業者、団体(各種法人など)名義の保証書の発行は出来ません。
企業様が買主様の場合には、保証の継続は致し兼ねます。
「仲介」ではなく、「買取・再販」の場合には、
一旦①~⑤の情報をご連絡いただき、一時的に保証は無効となりますが
新しい買主様が決まり次第、
再度①~⑤の情報をご連絡をいただければ、上記流れにて継続処理を行います。
顧客サポートチーム