\ 迷ったら、まずは無料点検のご予約を /
5分で完了 ウェブ予約
(初回点検は費用無料)
\ 迷ったら、まずは無料点検のご予約を /
5分で完了 ウェブ予約
(初回点検は費用無料)

利用規約

総則
この利用規約は、株式会社テコラ(以下「当社」という。)が会員(以下、無料会員と有料会員を併せて「会員」という。)へ提供する全てのサービスの利用条件に関して規定しています。
規約同意
会員登録において、お客さまが本利用規約の内容を承諾の上、当社サービスの利用を申し込み、当社が承諾した時に、お客さまと当社との間に利用契約が成立したものとします。 本サービスの会員には無料の範囲内で利用する会員(以下「無料会員」といいます)と、しろあり防除保証を発行した会員(以下「有料会員」といいます)が存在します。
用語の定義
「無料会員」とは、 会員登録を完了し、お客さまと当社との間に利用契約が成立した全ての会員の内、下記「有料会員」を除く、全ての会員をいいます。会員登録のみの会員や、無料初回点検のみご利用の会員などが「無料会員」に当たります。

「有料会員」とは、 当社しろあり防除保証を発行するために必要な白蟻防除工事の支払いが完了した会員をいいます。 有料会員としての費用(会費等)が発生することはありません。
サービス
有料会員に享受するサービス(以下「有料会員サービス」という。)は、次の各号に定める当社が提供するサービスを無償で利用することができます。

1) 白蟻被害発生時の駆除工事 ※当社保証書規約に準ずる
2) 各種ハウスメンテナンス情報
3) 当社提携先のハウスメンテナンス関連企業の割引サービス
4) 当社更新費用(各種工事)の優待割引

無料会員は、次の各号に定める当社が提供するサービス(以下「無料会員サービス」という。)を利用することができます。

1) 当社提携先の各種ハウスメンテナンス情報閲覧
退会
各会員は、いつでも退会することができます。
また、有料会員における退会、および、有料会員から無料会員への変更における違約金の発生はございません。 お客様専用ページ内「お問い合わせ」より退会申請後、最大3営業日以内に退会の手続きが完了します。
支払い
当社が指定する各種クレジットカードの中から利用者が選択したクレジットカードによる決済により、行うものとします。決済に利用するクレジットカードは,有料会員本人名義にものに限ります。
有料会員が、クレジットカードのカード番号変更など支払いに必要な情報に変更が生じた場合は、本サイトを通じて支払い方法の変更手続きを行うものとします。
返金
・工事代金
完工後の払い戻し等は行いません。

・各種手数料
当社にて、発送完了後の払い戻しは行いません。
同一物件での再入会
本サービスの特性上、退会後の同一物件の再登録は原則禁止としております。 そのため、会員が退会した後においても、不正登録を防止する観点から会員情報については一定期間保管するものとします。
会員資格の取り消し
会員が本利用規約に違反した場合、または、次の各号に違反する行為をした場合、当社は会員への事前の通知なく、会員による全てのサービスの利用停止、その他当社が必要と認める措置を行うことができるものとします。
その場合、当該措置に関する質問・苦情は一切受け付けません。

1) 公序良俗に反する行為
2) 法律、法令等に違反する行為
3) 当社の事前の明示的な承認がないにも関わらず、本サービスに関連して営利を目的とする行為
4) 本サービスの運営を妨害、および、本サービスの信用を失墜、毀損させる行為
5) 虚偽の情報を登録する行為
6) 他の会員、当社又は第三者に不利益及び損害を与える行為並びに名誉を侵害する行為
自己責任の原則
会員は次の各号における責任をもって全てのサービスを利用するものとします。

1) 会員は、利用契約成立後、当社のサービスに使用するIDおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
2) 会員は、会員情報およびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
3) 会員は、会員情報およびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用による損害の責任は、会員が負うものとし、当社は一切責任を負いません。
4) 会員は、会員登録時に入力された内容に変更があった場合、速やかに変更手続きもしくは申請を行うものとします。
5) 会員が前項の届け出を怠った場合より発生する告知不到達に関しては、当社は一切責任を負いません。
損害賠償
会員が、本利用規約に違反した行為、または、その他不正および違法な行為によって、当社に損害を与えた場合、当社は該当する会員および退会者(退会後の発覚を含む)に対して相応の損害賠償の請求を行うことが出来るものとします。
サービスの中断および終了
通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害が生じた場合や、システム障害・保守管理等が発生した場合、天災やその他の非常事態時には、会員への事前告知なしに、全てのサービスもしくは一部を中断または終了する場合があります。当社は、全てのサービスもしくは一部を中断または終了したことに伴って会員に生じた損害、その他いかなる不利益について一切の責任を負いません。
会員アンケート・撮影写真の利用
会員は、当社が会員に対して実施するアンケート等(以下「アンケート」という。)に対する意見や情報等の提供について、自らの意思および責任をもってこれを行うものとします。
アンケート結果や弊社にて撮影された点検・工事における写真は、会員の事前の承諾なくして編集および転載することができるものとして、この場合、転載したアンケートおよび各種撮影写真は結果の内容の著作権はすべて当社に帰属するものとします。
また、会員に対して、サービスの品質向上、サービス効果の捕捉を確認する等の目的で、会員の登録情報をもとに、会員にアンケートを送付すること、および電話またはメールを送付してヒアリングを行うことができるものとします。
個人情報
当社は、会員の個人情報を含む登録情報を、プライバシーポリシーに従って適切に取り扱います。
通知
全てのサービスに関する当社から会員への通知・連絡は、当社ウェブサイト上の適宜の場所への掲示、その他当社が適当と判断する方法により行なうものとします。
当社からの通知・連絡が不着又は遅延したことによって生じる損害について、当社は一切の責任を負いません。

以上

制定:2020年1月27日
改訂:2021年7月21日
改訂:2024年4月23日
株式会社テコラ